タキ動物病院

タキ動物病院 【神戸市西区】

Tel:078-995-0388

神戸市西区にあるタキ動物病院は、ペットも飼い主さまも安心して受診できるよう心掛けています。

お店発見伝TOP
神戸市西区にあるタキ動物病院は、ペットも飼い主さまも安心して受診できるよう心掛けています。
生活習慣病

生活習慣病

生活習慣病について

ペット(動物)は大切な家族 ペット(動物)は大切な家族です。
もちろん人間と同じようにペット(動物)にも生活習慣病はあります。
昔に比べ、飼育環境や栄養素バランスが良くなった、医療の進歩、予防などによる寄生虫の減少によって平均寿命も数段延びています。
寿命が延びて高齢化になった現在では、食事の与えミスによる栄養のかたより、運動不足・肥満などが起こり、人間同様に生活習慣病が増えております。 心臓病、糖尿病、腎機能障害、ガンなどが多いです。

予防方法 大切なのは日々のケア

生活習慣病予防

生活習慣病は飼主の日ごろの注意で予防・健康維持が可能です。

生活習慣病予防のキーワードとして、肥満が挙げられます。肥満を考える際、【体重】ではなく【体脂肪】に着目する必要があります。
もちろん人間同様に正しい食事管理が必要です。
大切なペットだからこそ、日頃から愛犬の健康には気を配ってください。
もし「生活習慣病が心配だなぁ」と感じたら、当院に一度ご相談ください。


ご予約はお電話で!その他、ペットのことならお気軽にお問い合わせください。